社会起業支援サミット京都にかける我々の思いについてはこちら→どうして社会起業家??
詳細はこちら
お問い合わせ:ccc_kyoto@yahoo.co.jp
2009/08/09 龍谷大学セミナーハウスともいき荘で行われました。参加・協力ありがとうございました。

2009年10月22日

Route3第一回セミナー報告!!

昨日、第一回セミナーを開催いたしました。

「生き方の多様性」、「働くって何なのか」、セミナーとワークを通じて考える機会に。

社会起業家という生き方についても、話すきっかけになりました。



参加者数は、なんとか目標の10名を集められました。

前々日のベンチャーセミナーで呼びかけたばかりで来てくださったり、ほんとうに運が良かったです。

講師の嘉村さんもおっしゃってくれましたが、「いい場がつくれた」と思います。

「いいメンバー」あっての、「いい場」ということで、参加してくれた方々には感謝です。


イベントやセミナーで出会った方と、ただ名刺交換で終わらず、こうした深い話ができる場で関係を深められたことは、貴重な財産になりそうです

DSCN1858.JPG
卓を囲み、お菓子や飲み物をつまみつつ、という柔らかい雰囲気を作れました。お座敷セミナー?

DSCN1856.JPG
町屋の一室をお借りした会場。フランクな雰囲気だけど、参加者はみな真剣でした。

DSCN1862.JPG
3グループにわかれて、「ワールドカフェ」というワークを実施。「働くとは?」について熱心に意見交換。




第2回セミナーは、2009年11月10日に予定しています。

興味を持ってくださった方は、ぜひご参加ください。

熱い仲間も見つかるかも?



クロ


posted by CCCキョウト at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | route3project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130880454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

