社会起業支援サミット京都にかける我々の思いについてはこちら→どうして社会起業家??
詳細はこちら
お問い合わせ:ccc_kyoto@yahoo.co.jp
2009/08/09 龍谷大学セミナーハウスともいき荘で行われました。参加・協力ありがとうございました。

2009年08月10日

社会起業支援サミット京都 ありがとうございました!!

社会起業支援サミット京都
実行委員松浦です
みなさま、社会起業支援サミット京都への参加・協力、ありがとうござい
ました!!
当日雨にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。
また登壇いただいた各社会起業家の方も大変お世話になりました。素敵な
お話をありがとうございました。
いただいたお話を昨日だけに終わらせず、まさに次へ take action!
できたらと...一同思いは同じだと思います。
本当にありがとうございました
posted by CCCキョウト at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

社会起業支援サミット 2009 in 京都 当日です!

みなさま
お世話になります。いよいよ京都 8/9 当日となりました。
残念ながら雨ですが、がんばります。

さて、京都はStickamでの中継を予定しています。
アドレスは、

http://www.stickam.jp/profile/matsuatbct/

です。13:30からですのでよろしくお願いします。

             (松浦ひろ)
posted by CCCキョウト at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ当日です!

こんばんは。哲平です。

僕たちのサミットがいよいよ開催されます!

ここまで走ってきて2か月間、本当にいろいろなことがありました。

トラブルがあり、
トラブルがあり、
誤算があり、
トラブルがありました。

最後までドタバタしてましたね(笑)

こんな僕に付き合ってくれたみんな、本当にありがとう。。
僕はラッキーでした。


特にくろちゃん。
最初から最後まで、いろいろ助けてくれてありがとう…

お前がいなかったら、きっと「ハンドルのない原付」やった(あんまりエンジンも強くないっ。うん、適切な比喩)




でも、そんなドタバタは苦しいだけではありませんでした。

色々な出会いや、経験、学びがありました。

イベントなんてやったことない、僕ですが、

たくさんの支えがありました。

文にすると、かなり青臭い感じになってしまいます。
しかし、それが事実だから。
仕方ない。本当にこのイベントをここまで続けてきてよかった。
本当にそう思ってます。


本番では、熱い想い、あたたかい想い、強い想い、たくさんの想いを持った社会起業家の方々がご出席されます。僕自身、話を聞くのがとても楽しみで仕方がありません。
ご参加される皆さまにも、分かっていただけると思います。
きっと有意義な日になると信じております。

その場で感じた気持ちを胸に、なにか新しい一歩を踏み出していただけたら幸いです。

少し先走りますが、

この場を借りて、社会起業支援サミット2009in京都にご参加される皆さま、ご登壇される皆さまに、心より厚く御礼申し上げたいと思います。ありがとうございます。

皆さまに充実した気持ちを持って帰っていただけますよう、気を引き締めてスタッフ一同当日運営して参ります。

このイベント1日だけのつながりにならないように、今後とも、皆で未来を描いていけたらいいですね。悲観も楽観もせず、どうありたいか、どうあってほしいか、社会と自分に理想を持って… そして楽しく!


それは積み木のように、崩れることもあるかもしれない、でもまた積んでいく、そのことが大事なんやないかなぁ)



哲平



posted by CCCキョウト at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

広報協力 京都商工会議所

京都商工会議所 知恵ビジネス推進室
から広報の協力のお申し出があり、メルマガに
掲載いただけることになりました!

京都商工会議所 知恵ビジネス推進室のブログはこちら
http://chiebiji.kyo2.jp/

メルマガも発行されてるとのことhttps://regssl.combzmail.jp/web/?t=fk03&m=phva

早速メルマがも登録してみました!
posted by CCCキョウト at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

あと2週間♪

お久しぶりです。代表の哲平です。

26時間テレビの12時間耐久三輪車レース、なかなか感動的でしたね。
思わず最後、観てしまいました。。
人が本気になっている姿って理由なく素晴らしい(>_<)

こう言えるかもしれない。三輪車で走ったところで、まったく非生産的。
でも!何かを生み出しているんだな。人間を動かすものって案外そんなものかなと僕は思います。その何かっていうのが、すごく大事なわけで。。


さて、私たちの方に話を戻しますと、
いよいよ開催まであと2週間!
出ていただける社会起業家の方も決定しました!

個人的な感覚ですが、社会起業をしている方には、共通していることがあります。
熱い想いがあるということ。そして、楽しんでいるということです。
そういった方々には、必然的にオーラがあります。
人をひきつけるなにかを持っています。
僕は、それを間近で感じられただけでも、大きな意味があったと思います。

このブログを見ていただいている方々にも、会場に足を運んでいただき、そのパワーや志を感じていただきたい!と僕は強く思っています。
知識や情報も大切だけど、心に感じる部分こそが、人を動かす。
僕はそう信じています。
三輪車で12時間レースする、といっても感動は起こらない。
でも何故かレースをしている人を見ると、感動が起こる。
それと一緒かな。

最初は小さくてもいい。
これが一つのきっかけとなって、動いていく人が増えれば、社会全体に良い空気の渦が拡がっていくはず。。

そんなことを僕は願ってます(^u^)


*****************************


社会起業支援サミット2009 in KYOTO


日時:2009年8月9日(日) 13:00-19:30

場所:龍谷大学セミナーハウスともいき荘 京都市上京区室町通下長者町通下ル近衛町38

参加費:無料


参加ご希望の方は、こちらまでよろしくお願いします。

http://www.cccjp.org/
 ↓
http://www.cccjp.org/reservation/
 ↓
http://www.cccjp.org/reservation/entry.php
posted by CCCキョウト at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ミーティング 2009-07-23

2009-07-23 ミーティングの様子。
場所がとれず、まっくらなところで。
。。^^;

そういえばドイツでは目の見えない方
がはじめた真っ暗なレストランや
ツアーが人気みたいですね。






                (松浦ひろ)

posted by CCCキョウト at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ミーティング 2009-07-16

ccckyo090716.jpg7/16 祇園祭の宵山にもいかずに・・ミーティングをしました。
終わったのが21時過ぎ、、たしか、23時ぐらいまで屋台とかは出てた記憶がある
んですが・・間に合ったかな?>四条烏丸へ繰り出した組
posted by CCCキョウト at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

メディア/雑誌 モーニング 「エンゼルバンク」

雑誌モーニング連載エンゼルバンク
(ドラゴン桜と同じ作者)が社会起業っぽい
展開になってます。いろいろなメディア
が社会起業家像を模索してる感じですね。
勝間和代さんのコラムも勉強になるし。

(松浦ひろ)
posted by CCCキョウト at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

社会起業支援サミット2009 in 兵庫(2)

??.jpg社会起業支援サミット兵庫懇親会。 代表の川村君をねぎらうメンバー達でした。
posted by CCCキョウト at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会起業支援サミット 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

